元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録 女装して、一年間暮らしてみました。

女装して、一年間暮らしてみました。 作者:クリスチャン・ザイデル 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2015/04/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) 著者は、テレビ番組のプロデューサー等で名を馳せた方。 社会的には大成功を収めているようだけど…

シャイニー式尻トレがめっちゃ効く

もうほとんどメモに近い(笑) 現在、私の脚トレメニューとしては ・アングルドレッグプレス ・レッグカール ・インナーサイ・アウターサイ フリーウエイトのスクワットは腹圧のかけ方とか、もも裏に効かせるフォームが難しくて、 スミスマシンやバーだけでフ…

巨乳の肩こりは改善できるよっていうJ65の体験談

巨乳に肩こりはつきもの、という誤解を解きたい。 overEな人向けの記事です。 また、いわゆる「巨乳」という言葉には性的なニュアンスが含まれていて嫌だという方も居るかもしれないので、これ以降「大きい胸」「胸が大きい」と称することにします。 この記…

クリスマスプレゼントにPCを組んでもらいました

クリスマスプレゼント?として旦那にPCを組んでもらいました! これまでノートPCを机におきっぱで運用してたけど、 無職のうちにZbrush使ってフィギュア作ってみたい!という私の希望にスペックがついていかず…デスクトップPCを購入することに!いぇーい!!…

はじめてのデコレーションケーキ作り

人生で初めてデコレーションケーキを焼いてみたので、意外とそれなりのができちゃうよ~って体験談と反省点をまとめておこうと思います。 なんで作ろうと思った? レシピや作り方、道具の揃え方など デコレーション部分の反省

読書記録 それでも命を買いますか?

途中まで読んだ。 あんまり目新しい情報が無くて飽きました。 それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書) 作者:杉本 彩 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2016/03/09 メディア: 新書

FGO 5章(LB5)書きなぐり感想

ネタバレしかしてないのでご注意ください。 個人的にめちゃくちゃ面白かったので感想を思うがままに書いておく!ありがとう5章。ありがとうFGO。ちょっとモチベ回復した。

【読書記録】ゼロ家事・がんを生きる子

4月から共働きになるので、いかに家事を効率化するかを今から考えておこうかなと思って読んでみました。 ゼロ家事 作者:本間 朝子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2019/04/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 家事代行サービスや家電、その他ネット通…

【読書記録】「学力」の経済学

最近また読書欲が出てきたので、暇のあるうちにどんどん読んで感想を書いていきたいと思います。 今日はこれ。 「学力」の経済学 作者:中室 牧子 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/06/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

年末大掃除

年末ということで、少しずつ大掃除を始めました。 今の所やったのはキッチンの油まみれタイルとお風呂のドア(途中) 最近はググれば掃除の方法が出てくるので楽で良いですね キッチンはセスキ炭酸ソーダ+アルカリ電解水を吹きかけたキッチンペーパーでパッ…

【読書記録】怖いへんないきものの絵

久しぶり(?)の読書記録。 「怖い絵」シリーズで有名な中野京子さんと、「へんないきもの」シリーズの早川いくをさんが対談形式でお題の絵画について語る本です。 怖いへんないきものの絵 作者:中野 京子,早川 いくを 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 201…

ダイエット(ボディメイク)のモチベーション

最近割と真面目に食事制限と有酸素運動、筋トレに取り組んでるわけだけど、 結構しんどくて 「私なんでこんなことしてるんだろう…」と思う時があり、 モチベーションの低下を感じるので自分のためにもモチベーションについて整理しておこうと思う。 ここで書…

ライブに初めて行った話

人生で初めてアーティストのライブというものに行きまして。 これまで、「なんでライブなんか行くの?CDでいいじゃん」とか思ってた自分の世界の狭さを知ったというか、そんな感じの話です 行ったのはGLAYのアリーナツアー。大阪城ホール。 CD以上のものは無…

プロテインを常飲するようになるまで

プロテイン最初はマジで飲めなかったです。結論から書くと最終的には「慣れ」。 これの続けるコツ、で書いたように、 この記事では運動経験無し(もちろんプロテイン経験も無し)な私が、何度か挫折しつつもプロテインを日常的に飲むようになるまでの試行錯…