元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

FGO 5章(LB5)書きなぐり感想

 

ネタバレしかしてないのでご注意ください。

なんでか続きを読む機能が使えなくて困ってます。何で??

個人的にめちゃくちゃ面白かったので感想を思うがままに書いておく!ありがとう5章。ありがとうFGO。ちょっとモチベ回復した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2部構成だと・・・・!?!?!?!
    15章読んでる時くらいから、「じっくりやるねー、これ30~40章くらいまで行くのかな?最長シナリオかも、いや雑な巻き巻き展開もありうる…」とか思ってたらまさかの つづく! 
    ここで!?これからってとこで!?!?どうするのこれ。ここから何か月も待たせるならもうFGO見限るレベルなのでほんとやめてね
    年末年始イベント無いって生放送で言ってた(気がする)し、年末年始に続き…だよね??待ってるよ?????

  • 個人的には現地住民との交流控えめが良かったです
    正直2~4章でそういうの何回もやってると思うので、もうお腹いっぱい。
    行き止まりの人類史っていうテーマ上しょうがないんだけど、2~4章の現地住民ってみんな支配体制に喜んで従うのばっかりでさ、そういうのに憤りを感じる主人公側、みたいな構図にも飽きててね…
    4章のインドとかもう正直モチベ最低レベルでした。
    カルナとアルジュナの描き方がワンパすぎてもうやめていただきたい
    今回はFateらしくコルデー(サーヴァント)とマスターの関係だったり、伝説や逸話で縁のあるキャラ同士がロストベルトで新たな関係を築いたり(オリオンとアルテミス、アキレウスとパリス)と、キャラの掘り下げがクライマックスらしく深くなっていたのが良かった…。

  • オリオンはいい男だった…。幕間とかバレンタインとか見てるとただの女好き節操無しろくでなしに見えるんですが(実際ろくでなしなのかもしれないが)
    それはそれとしてオリオンアルテミスのことを深く愛してるってのがわかって…うっ…。
    最近要所要所にスチル(って最近は言わないのかな?一枚絵?)入るのが良い…。より物語に入り込めるよ…。
    オリオンとアルテミスが約束したときのシーンの一枚絵、いい…。
    Twitterにあったんですがこの二人、諸星あたるとラムの関係って言われてて、納得しました。
    あとオリオンめちゃめちゃ強くない!?!?
    サポート固定で使ってこんな使いやすいキャラ初めてかもー!!魔境☆5弓に新たな刺客では…!?

  • オデュッセウス…い、イケメン…。濃い顔…最高ですありがとう…。
    なんか別ゲーに出てそうな人だな?シャルロットとかの平面的な絵と並ぶとギャップがやばい。そのへんもうちょいFGOは絵のテイスト調整してほしい。
    やっぱりイケメンは良いですね…。夢豚だから(?)イケメンに弱いねん…すまん…。
    ていうか結局オデュッセウスのバトルモーションとか宝具とかわからないままじゃん!!!どうするの!!
    えっ実はまだ退場してなくて出番あるとか…?ないか…

  • ヘクトール思いのほか出番が少なくて!!!ちょっと悲しい!!
    めっちゃ重要な役割を果たしてくれたんだけど…わかってるけど…それでも短すぎない!?パリスも悲しんでるよ。私も悲しいわ。

  • キャプテン分裂するの可愛すぎない?私は博士担当がどんくさそうで好き。あーでもデッキとか担当も能天気そうでかわいいし

  • 終戦ケイローンは回避連発ほんとやめてぇ
  • 戦闘の難易度がちょうど良かった。こんなんで良いんだよ本編は…。こっちはストーリーをざくざく追いかけたいのでめんどくさいギミックいらないです。
  • あれエウロペ…?どこ・・?一回も出てこないのにPUに居るのは意味わかんないんだけど!?
  • 相手に付け入るスキがない、からの総力戦で勝利をつかみに行く展開、定番かもしれないけどやっぱアツい。でも本拠地に到着時点で戦力の大半失ってるからこれからどうするんだろう…。
  • マンドリカルド君の陰キャラ感、どっかで見たことあると思ったら比企谷八幡じゃんこれ。あまり描写されることがない主人公の内面に踏み込む貴重なキャラでは?何かとかわいいので刺さる人にはめちゃめちゃ刺さりそうなキャラ。
  • イアソンに良い印象無かったけど、今回はちゃんと英雄らしいところが見れたのが嬉しい。戦闘で使いたくなるね!!
  • カルデアの者さんのお顔拝見。みんな言ってるけどこれロマニの皮被ったゲーなのかな?口調とかそれっぽいけど。ロマニのへなへなフェイスで蔑みっぽい顔するのわかってても悲しいね…。
    結局どういう存在なのかな。異聞帯を行き来できる単独顕現もちなのはなんで?てかカルデアの者とか言って人助けする理由は?なんだかんだ言いつつカルデアの皆さんに対する評価が優しくてウフフってなるんですけどなんでなんです??
  • む、村正ーー!!お前敵だったんか!!!!しかも言峰と共闘とかああぁぁああ
    ん?てことは異星の神のアルターエゴ4人?えーどーゆーこと…
  • カドック君、王族に手を出した自覚あるんだ…へぇ…