元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

2021-01-01から1年間の記事一覧

読んだ本(アメリカン•プリズン)

生理前って気分が悪くてあんまり読書も進まないしスケートは何もかもが上手くいかない気がしてうんざりするし、はー女の身体って本当クソ。 生殖に特化しすぎて活動するようにできてない気がします。 子どもできるまではピル飲めないのが本当辛い。早く2人ほ…

読書記録(アルツハイマー征服)

遠くのスケートリンクに行くと移動時間が長いので読書が捗るぅ! サイエンス系のノンフィクション好きなら見たほうがいい!と断言できる内容でした。 最初翻訳本だと思ってたんですよ。 日本人が書いたと知って心底びっくりしてます。分厚いサイエンス系の本…

最近読んだ本(なぜヒトは学ぶのか)

こんにちは、おかかです。 今日はスケートの筋肉痛が残っているのでカフェでゆっくり読書! 今回はこれです なぜヒトは学ぶのか 教育を生物学的に考える (講談社現代新書) 作者:安藤 寿康 発売日: 2018/09/19 メディア: 新書 なんで勉強しないといけないの?…

メンタル悪化のサインまとめ(自分版)

どうも。おかかです。 遂に社会復帰だ~~!イェーイ!と喜んでる自分には申し訳ないが、私は一回メンタルぶっ壊れてるわけです。 病んでる最中は毎日意味もなく辛いししんどかったし、 何より、動けない期間が20代に何年かあって、今思うとすごーく人生を無…

最近読んだ本(教養としてのヤクザ、最貧困女子他)

どうもこんにちは、おかかです。 最近読書がたくさんできてとても楽しいです。 と言ってもまた飽きて来たので、ここ一ヶ月くらいはスケートがブームですw でもスケートするなら移動時間がめちゃめちゃ長いので結局強制的に読書はするハメに。。 あっあと職場…

最近読んだ本(フィギュアほど泣けるスポーツはない!他)

返却期限が迫ってるので(笑)サクサク感想書いていきましょー フィギュアほど泣けるスポーツはない! 作者:織田 信成 発売日: 2018/01/25 メディア: 単行本 タイトルからして、織田信成視点のフィギュア観戦の楽しみ方を語る本なのかな、と思いきや大分違いま…

最近読んだ本(フィギュアスケート関連)

もうこれ自分用の日記みたいになってますが・・まぁ読んだ本の復習としては良いでしょう! 一冊目はこれ。 浅田真央は何と戦ってきたのか - フィギュアの闇は光を畏れた - (ワニブックスPLUS新書) 作者:真嶋 夏歩 発売日: 2018/12/08 メディア: 新書 私、浅…

近況日記

最近また読書を始めたのでボチボチ記録をつけていきたいと思います。 その前に日記がわりの近況。 異動になって勤務地が変わりました。幸い引っ越しは無いので安心。 ただ、新しい環境ということで精神的には結構なストレスです(笑) 事業所から研究所に移動…

最近読んだ本(フィギュアスケート関連)

お久しぶりです。 職場にも恵まれ、そこそこに楽しく社会人ができて一安心です。 ひとまず1年、きちんと出勤して言われたことはこなせたかなぁという。それだけでも充分かな、と。 一回うつになると本当にハードルが下がるというか、日々健康で働けて、それ…