元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

近況日記

最近また読書を始めたのでボチボチ記録をつけていきたいと思います。

 

その前に日記がわりの近況。

異動になって勤務地が変わりました。幸い引っ越しは無いので安心。

ただ、新しい環境ということで精神的には結構なストレスです(笑)

事業所から研究所に移動ということで、チームで成果を上げるのが性に合っている人間としては個人プレーで成果を上げられるのかと不安になっています。

研修として数年行く感じなので、そんなに成果を求められるわけではない…とは思いますが…どうなんでしょうね。

一度病んでいるので、あまり無理しないようセーブしつつやっていきたいと思います。人生はマラソン。全力疾走したら死ぬので普段は6割くらいで動く、をモットーに。

自分の欠点として、ついのめりこんで身体の限界までやってしまうというところがあるので…特に周囲から期待されたり褒められたりすると頑張りすぎちゃう。

長所でもありますが、体力オバケじゃないのでそういうことをしているとすぐ死ぬ!

スポーツ選手とか、成果上げまくっている人を見ると、体力あって本当に羨ましい。今からでも走り込みとかしたら体力つくかな?

 

スケートも急にやる気が出てきて(笑)また練習やり始めました。

3月は個人レッスン3回も受けて、我ながらすごいwがんばってる!

まだまだスリーターンが安定しないへっぽこ具合ですが、コツコツ練習続けて上手くなりたいな~

また記事にしたいと思っているんですが、今31歳で27歳の時からフィギュアスケートを習ってます。

最初は教室スタートで、今は教室は一応通っているけどペースメーカーとしてというか、休日にスケート行く口実にするためというか…そんな感じで、個人レッスンと自習練が中心です。

・・・・とか言ってますが気まぐれなので今年度は冬以外ほぼ滑ってないし冬も週一以下の頻度なのでw

3月になって急にやる気が出てきたんですよね…シーズン終わるのに…。

4月からは最低週一は滑っていきたいなというのと、来年のスケート目標も決めていきたいな~。何となく滑ってるともういいかな感がどうしても出ちゃうw

教室に居た1~2年目くらいまでは、ただただ上手くなりたい気持ちがあって、でも教室では個人的なアドバイスはしてくれないから、今の状態から何をすれば理想の状態に持っていけるのか指針が全然立てられなくて、空回りしていたなぁ。

かといって、教室で教えてくれる先生はやる気がなさそうな大学生っぽい人だったり、モラハラ気質をビンビンに感じさせる人だったり、高圧的だったり、個人レッスンを受けたいと思う先生が全くおらず…。

今はいい先生に会えて本当に良かった…。今の先生じゃなかったらスケート辞めてたと思いますw