元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が大きい人のためのスポーツブラ選び(J65の実体験と共に)

運動したいけど胸が揺れて無理だよ~痛いよ~邪魔だよ~! そう思っていました。動けるスポブラに出会うまでは! で少し触れたように、胸が大きい人のためのスポーツブラ選びについての私の実体験と共に語ります。 ところどころ関西弁になっててごめん。文章…

アラサー女がうつ寛解後にゼロから筋トレ一年やってみたら(体脂肪率-3.9%)

タイトル通り、アラサー女がうつ病の寛解後(お薬飲むのが終わったくらい)筋トレをゼロから一年間休み休みやってきた記録を書き連ねていきます(自分用のまとめとしても)。12000字もあるのでお時間のある時にご覧ください。 最初に書いておきますが劇的な…

【読書記録】認知症の人の心の中はどうなっているのか?

認知症の人の心の中はどうなっているのか? (光文社新書) 作者: 佐藤眞一 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2018/12/12 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る タイトルもストレートで良いんですけど、表紙が良いですねー どこかぼんやり無気力だけど、…

【読書記録】この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた (河出文庫) 作者: ルイス・ダートネル 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2018/10/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 世界は核の炎に包まれた・・・って北斗の拳のアバンでありましたけど…

【読書記録】加害者家族ほか

加害者家族 (幻冬舎新書 す 4-2) 作者: 鈴木伸元 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/11/27 メディア: 新書 購入: 12人 クリック: 200回 この商品を含むブログ (27件) を見る 読了できるかなぁ、これ。 著者の姿勢がものすごく不愉快なんですよねこの本。…