元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

クリスマスプレゼントにPCを組んでもらいました

f:id:otakudust:20191226155258j:plain

クリスマスプレゼント?として旦那にPCを組んでもらいました!

これまでノートPCを机におきっぱで運用してたけど、

無職のうちにZbrush使ってフィギュア作ってみたい!という私の希望にスペックがついていかず…デスクトップPCを購入することに!いぇーい!!

ZbrushはCPU依存らしいのでCPUはちょっといいやつ

AMD Ryzen7 3700X 8core にしました。

RAMは16Gで、グラボはそんなにいいやつじゃなくてもOKということでNVIDIA Geforceの…忘れたまぁいいや

電源とかマザボは旦那が適当に選んでくれました。ありがとうー

合計10万くらいです。

場所とるけど、スペックに対する値段のコスパBTOとか自作がやっぱりいいね!

でもちょっとした衝撃でスリープ解除されたり、夜間モードが時々勝手に解除されたりと微妙に不安定。まぁ、そこはメーカー製じゃないししょうがないね!

 

 

今週のお題「クリスマス」