元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

社畜の年月経過早すぎ問題

お久しぶりです。

元うつだったとは思えないくらいパワフルに社畜しています。

朝7時に起きて、駅まで2,30分歩いて、電車乗って、また駅から歩いて…会社で大体定時まで働いて、1時間くらい勉強して、家帰ってご飯食べてお風呂入って遊んで寝る!

な、なんてハードなスケジュールなんだ…うつの時に見たら卒倒しそう。

なんやかんやで元気になってきてから就職したので、こんな感じでうまくいってるけど、これが回復が中途半端な時期に就職とかしてたら地獄を見ていたんでしょうね…。

毎日元気に働けて、遊べるのがとても嬉しい。

ちょっと調子の悪い時もあって、ちゃんと往復歩けなくてバス使ったり帰ってすぐ寝ちゃう日もあるけど、それでも会社の定時は働けているので、十分かなって思います。

そういえば、新しい職場はとっても良いところです。

まだ入ったばかりなので責任ある仕事を任されていないというのもあるのだろうけど、前のところと違って、仕事を丸投げされないし、どうしたらいいのかわからないときは助けてくれるし、形だけ相談に乗る感じじゃなくて一緒に解決まで考えてくれるし、正論マンは居ないし、上司はパワハラしないし、とかなり心理的安全性を確保しながら働けているなと感じています。

というか、前のとこがひどすぎ?だったかな今思うと。いた時もここはやばいって思ってたけどやっぱりやばかったです。

お前はダメだという態度をありありと出すパワハラ上司も居ないし…うぅそいつを思い出すと辛くなるのでこのへんでやめとこう・・・。

 

あと、会計とかにも興味が出てきて、簿記の勉強を始めました。

とりあえず11月に3級を受ける予定で、テキストが大体終わってきたので過去問やっていこうと思います。

一応製造業に勤めているので、仕掛品の扱いとかも知りたくて2級までは受かりたいな~という感じです。

でも簿記の勉強自体が楽しいから、もっと先までやっちゃうかも。

資格の勉強って楽しくないですか?範囲決まってるから勉強しやすいし、テキストもあるし、何より資格試験の日程が決まってるのが勉強のスケジュール立てやすくて好き。

資格とかの目標がないまま、何となくやりたいな~って勉強はあんまり続かないタイプです…。やりたい気持ちはあるんだけどね・・・・、強制力というか、机に向かうパワーが湧きづらい。

簿記もやりたいし、情報処理技術者試験も興味あるし(こんぴゅ~た~がどうやって動いてるのかが気になるので)、大学院は電子系の学生だったので一回は電検も受けてみたいし受かりたい~~。(学部は違う専攻だったので、電気の基礎が無いのがコンプレックスなの!)

あと絵も練習してかわいくてエッチな女の子と男の子が描きたいし、フィギュアも作ってみたいしで、いっぱいやりたいことがあります。

うつの時はやりたいけど・・・・・・・・・、くらいで終わっていたのが、働き始めて体力もついてきたし(たぶん)お金に余裕が出てきたせいか、具体的に動くことができています。本当にそれが嬉しい。

ブログもちょくちょく近況報告を上げていきたいです。へたっぴな絵を上げても許してね…。