元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

引っ越しました

タイトル通りですが、4月からの社会復帰と共に引越ししました~!

引越し先はとても快適です!!!!最高すぎる!

前の物件はあまり設備が良くなかったので(築三十年設備リフォームなし)、築浅物件(築2年)に引っ越して生活が超充実しました。

その分お家賃も上がったんですが、補助貰えば前と同じくらいで済むので本当助かります。

で、充実した設備というと

まずお風呂!

前)温度管理を自分でする蛇口!(熱湯と水を自分で良い感じにまぜまぜするやつ)手元でシャワーを手軽にオフできるボタンなどなく、自腹でシャワーヘッド付け替え!
もちろん自動風呂沸かし・追い炊き・浴室乾燥なし、狭いポリ浴槽、シャンプーとかの収納棚一切無し・・・。

浴室乾燥がないので、雨の日はリビングが洗濯もので占拠され・・・、邪魔の極み!

今)温度管理してくれる水栓!シャワーは手元にオンオフボタンついてるし!

自動でお風呂は沸くし、追い炊きできるし、浴室乾燥ついてて雨の日も安心して洗濯できる!浴槽広い!つるつるで汚れにくい!シャンプー置ける棚がけっこうある!

まさかのミストつき!浴室暖房や冷房、テレビまでついてて神すぎるんだよなぁ…

 

もうお風呂だけでも私は・・・私は・・・・(´;ω;`)ウッ…

あと

  • バスがいっぱい来るから通勤が楽だったり、
    (前はバスはほぼ期待できない土地。駅からは徒歩25分くらいかな・・・。今も駅からはそれくらいあるけど、バスがあるのでセーフ!)
  • キッチンのコンロが三口+スッキリした換気扇で綺麗とか、
    (前は狭いところにホムセンで買ってきたガスコンロ置いてたけど壁に近すぎて怖かったし換気扇古い汚いでかい)
  • キッチンの収納が観音開きの棚じゃなくて引き出しで便利とか、
  • クローゼットが大き目で収納がしやすいとか、
  • 複層ガラスで結露の心配しなくていいとか、
    (結露が毎年やばすぎてカーテンがカビだらけに)
  • 住民の層がまとも
    (前は朝五時に目覚まし30分くらいずっと鳴らす人とか謎の外国人集団生活部屋(深夜の人の出入りが多すぎる)とかあってやばかった)
  • 掃除してもなんか汚いって部分が家にない
  • 洗面所が綺麗、広い、鏡裏収納がある!

とかとか本当色々あるんですよ~~。書ききれないな~~~~!!

まぁ全部が前より上かっていうとそうでもないんですが。

前の方が建物は堅牢な作りで好きだったなー。

今は軽量鉄骨で、風が強い日は結構揺れるんですよね。そこは微妙かな~。

家で仕事の疲れを癒すって点では間違いなく今の物件が良い!けどね!

 

前は山が多い地域だったんですが、今度は海辺なので、海辺の町で育った旦那が喜んでて私も嬉しいです。

前もちょうどいい田舎(車があれば買い物に困らない地方都市って感じで、都心へのアクセスもそこそこいい)で、今もそんな所なので、すごく住みやすいです。

出身地もそういう感じの所だったので、そういうトカイナカってやつが好きなんですねー

最低10年くらいはここに住みたいな~と思う快適さです。もうすでにこの町が好きになっている(笑)ちょろいw