元うつ病アラサーオタク女の記録

読書記録 筋トレ・健康について 大きい胸のファッションについて など 

読書記録 女の不作法

 

女の不作法 (幻冬舎新書)

女の不作法 (幻冬舎新書)

 

一言感想:しょ、しょうもな~~~~~~~!!!Twitterでやれ。

 

有名脚本家となればこんなのでも本を出せてしまうのか…。

内容というと…、こういう女居るよね~みっともないよね~とつらつらと書くだけ。

ガールズちゃんねるのトピレベルの話が延々と続くのが…キツイ…。

というか社会常識が無いだけだったり、人として終わってる振る舞いをわざわざ「女の」不作法って言う必要ある?

(香典送ったふりして実は送ってない超ケチとか、再婚相手の機嫌悪くしたくないから全夫との子供を一緒に虐待するとか)

筆者の独自視点が特に感じられるわけでもなく、どこかで見たような話と言い回しばっかり。

久々に時間を心底無駄にしたな~と思う本でした。

有名脚本家らしいけど、作品知らないしたぶん見ないし。この人の名前は読まなくていい作家リストに入れとこうと思いました。まる。

ここで紹介した、痩せ姫なんかは大変不快かつ醜悪だったんだけど、まだ筆者独自の世界を見れたからこれよりはマシ。うんこ味のカレーぐらい。

今回はうんこ味のうんこ。